ニットイメージ

[KNITの購入はこちら]

  KNIT / ニット

毎年冬の大人気者・ニット達。冬に帽子と言えばニット、と言うくらい寒さをしのいでくれるニット帽。マフラー頭に巻いている様なもん・ですね(´∀`)ノ '`ィ

だけど、暖かいと分かっていても被る自信がない人、はーい・結構居るんですよこれが〜。多分普段から被りなれてないか、たまたま被ったのが可笑しかったのか、周りに笑われたかだと思われますどうぞ〜

「はい、隊長、そ、そ、そうなんです、実は一人でショップで被って鏡みたらドングリみたいで、隣りで被って遊んでるギャル娘ギャル男がキャピキャピ笑うし、、、取りあえずドングリニット買って帰って被って鏡見てたら、柱から盗み見してた女房(ヒュウマの姉風)がケタケタ笑うし…もういいかなっ(-"-;)て被ってないんですどうぞ〜」

「で、どんなの買ったんじゃいどうぞ〜」

「はい、ピッタリフィットって感じですどうぞ〜」

「で、多分被り口がシングルタイプじゃろがどうぞ〜」

「はい、さいでんねん隊長。しかもてっぺんが立つのでありますどうぞ〜」

はい、被りにくい見慣れないニットから入っている典型的例です。どう言う事〜!!!!!!

はい、ここ大事

おでこと頭にピタっとしているタイプ(画像1)や、ワッチと呼ばれる被り口が2重で無いタイプ(画像2)は、被った事無い人に取って非常に見慣れず、似合うかどうか気になる形なんです。下記の様な形がワッチ。

ポイントは、人の目線が表情よりおでこを一体して見るてこと。キャップって似合わない人ってあまりいないでしょ? 顔とつばが一体化して目に入るからなんです。

被った事の無い人〜☆上記ポイント押さえて被りなれて表情に自信が持てたらワッチに挑戦してみて下さい。きっと可愛く、かっこよく被れる筈☆

>[戻る]