ハットイメージ

[HATの購入はこちら]

  HAT / ハット

ハット、、と言われて想像するのは何ですか?
え〜?そんな風に聴かれると、「ハッと」するわ…NG!
ハ〜っと…それ、え〜っとやね…NG!
空飛んでるやん…こら〜! それは、鳩!!! NGNGNG(-"-;)

で、、、、ハットで想像する形は、そう、円につばがある、そしてこれは皆さん、絶対被った事があるはず!え〜!どこで〜! って、はい、幼稚園、小学校の黄色かったり紺やったりする、てっぺんに乗ったあれです。

夏場重宝しそうなあの形!そしてハットの種類、いくつ知ってますか?

※ハットの種類

シルクハット/オペラハット/山高帽子/ホンブルグ/中折れ/スポーティーソフト/ミルキー /チロリアン/アルペン/サファリ /メトロ/テラピンチ/カウボーイハット/テンガロン/ウエスタン/シャーロック/ディアストーカー/鹿狩り帽/パナマ/オプティモ/カンカン帽/ストローハット …etc.
(長々ごめんね・・・)

しかも、これ、ほんの1一部、まだまだたくさんの種類が在ります。中でも一番人気があるタイプは、折りたたみが出来る、ソフトハット。

これは皆さん一般によく見る形です。夏幅広い年齢層で被られます。しかもワイヤー入りが人気です。

実は、帽子って服と一緒で、合う・合わないって あるんです。良く、「帽子似合わへんねん」て売り場で聞きます。そういっている人を見ると、輪郭や、大きさ・色(え?って思うでしょ? 意外と知らないんですよ。自分に似合う色)要するに、好みばかりに走っている人が多い!

※帽子の被り方については、こちらをどうぞ。

そこでハットの基本的な選び方。
それでは、続き☆どうぞ〜☆

【輪郭別】
丸顔・大きい顔の人=つばが大きめ→似合う所までだんだん小さく〜。

小さい顔=つば小さめ→似合う所までだんだん大きく〜。

面長顔=あまり高さが無い物を。。。

角張り顔=中折れの要に前にとがり気味のデザインから選んでみて。

スタイルを意識してみて下さい。
中折れ帽、とんがっていてダンディ&COOLですよね。代表するのがボルサリーノ。ハットと言うより、すべてのファッションにおいてそうでうが、ぼろぼろのジーンズに古着系チェックシャツには、合いませんよね。

ところが、パンクルック風に決めた古着ルックに以外と合ったりするんです。チロリアンハット。パンクルック風に決めた古着ルックには、可愛すぎます。ところが、ぼろぼろのジーンズに古着系チェックシャツには合うんです。

テーマを持ったスタイルなら、合わす事が可能って事です。そして、最大!被れるって自信を持つ事。自信が無い物は、いくら気に入っても被りません=帽子が…眠る。。。
被ってこそ有意義! なのですから、しっかり似合う物を、
「服を選ぶと同様に」吟味して下さい。スタッフも控えて居りますから☆

**帽子の小話** 知ってるとお得!(?)

テンガロンハットの意味、皆さん知ってました?
※米国西部やメキシコで、カウボーイなどがかぶる帽子。カウボーイハット。

なんですが、、、、

<<水が10ガロン入る帽子の意>> だそうです!

カウボーイさん達は、ただテンガロンハットを被ってるんじゃなくて、ちゃんと実用的に使ってたんですねぇ。(・▽・”)アハ

帽子、奥深いです、、、おもしろ〜い!!

>[戻る]